ネット将棋で勝つ角頭歩の研究

ネット将棋で勝つせだの研究

将棋マイナー戦法の研究です。

ブログタイトルを変えることにしました。

ブログのタイトルを変えたいと思います。

 

今まで「ネット将棋で勝つ角頭歩の研究」というタイトルにしていました。

米長邦雄永世棋聖の「ネット将棋で勝つ米長の奇襲」という本をぱくってこのタイトルにしました。

 

ですがそれなりに角頭歩戦法の記事数も増えたので、他の戦法にも焦点を当てたいと思います。

 

ですので本ブログのタイトルを「ネット将棋で勝つせだの研究」に変えることにしました。

 

今後は角頭歩戦法だけじゃなく気ままにその時書きたい戦法の研究をしていこうかなと考えています。

 

最近は後手番戦法として2手目△3二銀戦法(メイドシステム)が優秀なんじゃないかと思い始めています。

 

まだ先手角換わり筋違い角の記事もあまりかけていないのですが、今後気が向いたら書いていく予定・・・・。

 

おわり