ネット将棋で勝つ角頭歩の研究

ネット将棋で勝つせだの研究

将棋マイナー戦法の研究です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【角頭歩戦法】後手角交換拒否の指し方~▲6六角を咎めてきた場合~②

将棋角頭歩研究ブログです。今回は後手角交換拒否に▲6六角と上がったとき、速攻棒銀を仕掛けてきたときの指し方です。

【角頭歩戦法】後手角交換拒否の指し方~▲6六角を咎めてきた場合~①

角頭歩の研究ブログです。今回は後手が角交換を拒否してきたときの指し方、▲6六角を速攻で咎めてくる場合の対応を研究します。

【角頭歩戦法】対銀冠に対する駒組②~玉頭攻めへの対応~

将棋角頭歩の研究ブログです。本記事では後手銀冠からの玉頭攻めに対する対応を研究します。

【角頭歩戦法】対銀冠に対する駒組①~端攻めへの対応~

角頭歩の研究ブログです。本記事では後手が銀冠に囲い、端攻めをしてきた際の対応です。

【角頭歩戦法】△6四歩保留型に対する駒組②~△7四歩突きの場合~

角頭歩戦法の研究ブログです。△6四歩保留型に対する駒組②~△7四歩突きの場合~について指し方をみていきます。

【角頭歩戦法】△6四歩保留型に対する駒組①~△7四歩も保留した場合~

先手角頭歩戦法の研究ブログ。後手が△6四歩保留+△7四歩保留した場合の駒組みを研究します。

【角頭歩戦法】囲いについて

将棋先手角頭歩戦法の駒組みと囲いについての研究です。