ネット将棋で勝つ角頭歩の研究

ネット将棋で勝つせだの研究

将棋マイナー戦法の研究です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【角頭歩戦法】序盤駒組み⑤

将棋角頭歩戦法の研究ブログです。今回は△5四角打から後手が急戦を仕掛けてきたときの指し方です。

【角頭歩戦法】序盤駒組み④

将棋角頭歩戦法研究ブログです。今回は先手角頭歩戦法の序盤駒組~△5四角打の対応について~研究します。

【角頭歩戦法】序盤駒組み③

将棋角頭歩戦法の研究ブログ。今回は角頭歩駒組み、後手が8筋強襲part2です。

【角頭歩戦法】序盤駒組み② 

将棋角頭歩戦法の研究ブログです。今回は先手角頭歩戦法の序盤駒組み、後手から8筋強襲への対応の研究です。

【角頭歩戦法】序盤駒組み①

将棋角頭歩戦法の研究ブログです。今回は序盤の駒組み、後手△8七角打へのかえし技を紹介します。

【角頭歩戦法】角交換四間飛車との比較③

角頭歩戦法の研究ブログです。先手角頭歩陣形に対して後手の8筋歩突きの返し技を紹介します。

【角頭歩戦法】角交換四間飛車との比較②

角頭歩の優れている点をご紹介します。まずは角頭歩の攻め筋です。

【角頭歩戦法】角交換四間飛車との比較①

角交換四間飛車と先手角頭歩の陣形の違いを紹介します。

【角頭歩戦法】角交換四間飛車考察③

将棋角頭歩戦法のブログです。まずは角交換四間飛車について考察part3です。角交換四間飛車考察はこれで終了、次回の記事で角頭歩と比較します。

【角頭歩戦法】角交換四間飛車考察②

将棋角頭歩戦法のブログです。まずは角交換四間飛車について考察part2です。後の記事で角頭歩と比較します。

【角頭歩戦法】角交換四間飛車考察①

将棋角頭歩戦法のブログです。まずは角交換四間飛車について考察part1です。後の記事で角頭歩と比較します。

将棋角頭歩について考察

将棋角頭歩戦法についてブログはじめます。